maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

ダックスとトイレ事情😩

犬種によって様々のようで


ダックスはなかなかトイレを覚えない!


飼い出して色々勉強して分かった事だけど、


トンは他はマルチーズしか知らないけど


ダックスみたいに苦労はしなかった‼️


でーこれになる

何って⁉️


トイレ行ったらご褒美がもらえるから


猛アピール中のマイマイ‼️


絨毯にある跡で分かるかなぁー


我が家ではシャッシャッと呼ぶ


誰が教えたわけでもないのに


トンが気付くのが遅いせいか?


でもミクミクだって負けてない


シャッシャッはやらないけど


喜びのまいで表現するよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


何故か我が家のルール


誰がしても皆んなオヤツがもらえる(⌒-⌒; )


4ワンから2ワンに減った今


オヤツの回数も半減‥‥


だから舞はトイレまで行っただけなのに


シャッシャッすることある😩


でも甘いオッシャンはそれでもあげる。


最近はトンも甘くなって


気づかぬふりして上げる。


小さな頭で頑張って考えてるのが


愛おしい💕



着替え後の2赤ずきんちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

いやいやの2赤ずきんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ