maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

クリスマスイブ💝

マイミクにとっても楽しいしクリスマス🎄


でももうケーキ食べちゃったし(^◇^;)


プレゼントは誕生日と一緒にされちゃったし


まぁートンちゃんインフルにも罹らず


元気だから👍




でーも多分じゃなく絶対


マイミクが元気で1番嬉しいのは


トンちゃんでーす♪( ´▽`)


何時までもこのままでと願うばかり(^人^)




そんなイブに

甘酒作りました。


簡単と言えば簡単だけど


熱湯で容器消毒したり


お粥炊くのと、たすお湯の温度管理とか


結構手が抜けない作業あり


作るのに気合いがいる


おおらか、、いやいや


大雑把なトンにはね(⌒-⌒; )


でも出来た甘酒は


甘くて美味しく


また気合い入れて作ります💪



発酵食品いいよねー


オッシャン甘酒キライ❗️


だから明日のスムージーに


内緒で入れる計画です㊙️



マイミク甘酒まったく興味なし💦



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ