maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

野良仕事

野良仕事は母の趣味


まぁー趣味の域超えてたけど(-。-;


今のトンより10歳くらい若い時にはまったよう


トンもお姉ちゃんも虫苦手だし


一切タッチしなかったけど‥



歳とって思うように出来なくなって


やっとトンも参戦


そしていつの間にかトンがメインに



虫苦手だし


草刈りも大変だし


どちらかと言えば


イヤイヤだったのに



母が亡くなっても同じ様にしてる


知らない間に一人でも出来るようになってた。



漬物もそう


出来なくなってきて手伝って


一人でも漬けれるようになってた。



一人ではやらないと思ってたのに、不思議


歳取るってそういう事なのかな⁉️


オッシャンの手助けはありだけどね〜〜



理想の野良着は母がしてた。


トンは面倒でキャップぐらい


シミが‥手遅れ

スヌが日焼けしたらこんなんかな(´∀`)