maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

ドクダミ茶作ってみた🍵

ネットで作り方見ました。


味については


美味しい


不味い


と真っ二つ


作って飲んでみるしかない!


でもねー


乾燥するまで何日もかかるし


その間に蔓延ってるドクダミ刈らなきゃだし


次々干してました😅


不味かったらーー


まぁ労力の無駄ぐらいか(^◇^;)



乾燥したドクダミ10グラム


ティーパックに無理くり入る量です。


600ccの水に入れ半分まで煮詰める😨


ここは濃いのはちょっとなので


少し煮詰めて蒸らします。



こんな感じ

もっと色は薄いかも


市販のドクダミ茶と変わらない感じで


美味しく飲めます(*^◯^*)


飲んだら少し体がポカポカしましたよ!




これなかなか良いですよ👌


厄介物からお役立ちへ昇格でーす!



まだまだウンザリするぐらい至る所にはえてますから〜〜😩




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にと