maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

やられた、、

家の周りしか出てないけど


昨日枝豆を収穫した。


電気きてない時には


このまま黒豆にしようと思っていた。


茹でたって食べたくないし、


冷凍保存も出来ないしーー



でも電気きてるし


黒豆になるにはまだまだだったので


収穫した。



雨上がりでヤブ蚊が飛んでる‼️


何時もなら携帯蚊取り使うんだけど


何も考えずやってしまい


膝やられてしまった😨



野良仕事するまてヤブ蚊と蚊の違い


わからなかったけど


(今もよくはわかってない)


最大の違いは


刺されると掻かなくても


広範囲が赤くなり


物凄く痒い


キンカンなんて全く効かない



そこでお姉ちゃんおススメボカシ



塗ったら痒みが収まる


また痒みが襲ってきたら塗る


繰り返してると収まっていく


ボカシが無かった頃は


腫れるし熱持つし辛かった‼️



なんか色んな事に使えるらしいけど


我が家は虫刺され対策で使用中です。