maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

そろそろ。°.。❅°.。゜.❆。・

昨日は暖かな1日だったけど

そろそろ雪の便りもチラホラ

雪が嬉しかったのは子供の頃d(-∀-。)ネッ

マイミクは寒さに強いけど

なにせお年ですから気をつけなくては(〃'ỏ'〃)


一昨日大根を21本だけ抜いて干しました

3✖️7=21本

大根の縛り方を母に聞きながらやってたのを思い出す

毎年、毎年忘れて聞いて縛る、、

そして自分の手が自然に動くようになった時

母はいなかった😢

そんな事を思い出す大根干し


今年の大根は出来が良すぎ💦

重いので3本が限界

勿論持って行って干すのはオッシャンデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


大根葉も無駄にはしません!

でもこれも大変なんだよね(´-д-)-3


畑にはまだまだ大根群が(;^ω^)

越冬用にもう少ししたら土に埋めます。

そしたら春まで食べられるのだ( *˙ω˙*)و グッ!


今日も元気に野良仕事

越冬準備です(*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ