maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

狐の嫁入り(・∀・)??

調べたらちょっと違ったけど


晴れたと思ったらパラパラ

野良仕事は一時中断

引き上げるとまた晴れるʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ


何度目は雨宿りしながら晴れ待ち


今日の作業は何とか終了( ^罒^ )v


アスパラの植え替え

人参の間引き

ヤグラネギの苗植え


アスパラは1度植えると10年位収穫ができる

細くなってきたら植え替えるとまたら10年

何度も収穫出来るなんて凄い!(*゚Д゚艸)


植え替えは思った以上に大変‼️

オッシャン頑張りました💮


今日のオヤツ

お姉ちゃんに貰った団子

名前(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


【薩摩川内周辺では、

しょうゆを塗った焼き団子の事を、

昔から「ちんこ団子」と呼んでいます。

 小さい頃におばあちゃんが作ってくれた。 

いまでも焦げたしょうゆの香りで思い出す。 

もちもちのお団子にしょうゆを塗って繰り返し焼いた、懐かしのちんこ団子⠀】


モチモチ美味しかったよ(*´༥`*)ウマウマ