maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

荒れるのー⁉️

大寒波が来るって言ってますね!


雪もかなり降るとか⁉️


雪かきに追われるかな⁉️


お正月の用意は後旨煮だけなんだけど


まだ早いよね(−_−;)


でも雪かきに追われたら☃️




でー今日煮ちゃいました(⌒-⌒; )


オッシャン好きだし良いか⁉️


何時もいっぱい煮ても


あっという間に無くなっちゃう。


でも他にも食べる物あるから


そこそこの量に‥‥


したつもりが、結構な量にヽ(´o`;




マイは


ストーブ前で煮上がるの待ち中




ミクはあんまり興味無し

マイは待ってますよー


最後はこうなる


旨煮は筑前煮みたいなものだけど


一回で煮るのでなく


数回に分け数種類づつ煮る。


昔は母が姉とウチの分、


今の数倍の量を煮てくれていた。


ある年、今年はもう無理と言ったので


それからお手伝い、、トンがメインへ


大した事ないことが無理になっていく、、


歳とるって事を痛感した出来事でした。




オッシャンの暮れのお休みは❓


例年なら


29日から3日まで


どうなるかな(ㆀ˘・з・˘)



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ブログランキング・にほんブログ村へ