maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

おおげさな話し、自分が好きですか?

自尊感情


ドラマで知った言葉だけど



自尊感情(self-esteem:セルフ・エスティーム)とは、自分自身を価値ある者だと感じる感覚です。 自分自身を好きだと感じること、自分を大切に思える気持ちのことです。 自己肯定感と訳されることもあります。 自信と言っても良いでしょう。



トンもドラマの主役と同じで


自尊感情が低い



ブログをやり始め


周りにすごい人みつけると


刺激を受けるけど


いざ参考にやろうとすると出来ない。


啓発本も意気揚々と買うけど


やっぱり出来ない。



理想とする自分と


本当の自分


自分を好きでいられない自分




でもねー


不思議となんの根拠もないのに


慰めてくれる人がいる



オッシャンは表面的には


わがままで、えばりんぼで


なんだこいつっていう奴なのに


弱っているトンを


引き上げるのが上手Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


多分トンにしかわからないかも


根っこが優しい人


いざという時だけ頼りになる人



本音を言えば


いつでも優しくて頼りになってくれたら


最高なんだけど(; ̄ェ ̄)



もうすぐシニア世代に突入


オッシャンの老後の計画


トンはどこでも付いていくと思ってる。


まぁーしゃーないから付いて行くけどね😝



マイマイ

いつまでもトンのそばにいてね



ミクは起きてても顔は上げない主義❗️




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ