maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

転勤族とワンコ飼い

我が家は転勤族だった(過去形)


オッシャンもトンも


定住族の子供だったよ


オッシャンが転勤族だからトンも必然的に転勤族に


転勤のたびの引っ越しは憂鬱だったけど


ワンコいる引っ越しからみたらどーちゅうことなかったかな



まず転勤族のくせに(強調)


なぜワンコを飼うことになったか⁉️


トンは自他共に認めるワン好き


オッシャンはー⁉️だったのに


ペットフェアーに行って


飼うと言い出す😵



迷ったよー


転勤族だよー



かなり迷ったけど


ワンの可愛さにまけて


最初から勝負はついてたねσ^_^;


ワンと共にご帰還



その後その子は病気であっという間に


虹の橋渡ってしまったけど


悲しみいえぬなか


出会った華を迎え


あれよあれよと雄介まで迎え


2年後に田舎に転勤( ̄O ̄;)



家探しは案の定難航



でもねー


なんとしたって探す気満々



頑張ればなんとかなるものです( ̄^ ̄)b


ボロボロの長屋風の団地だったけどね


5年間いたよ




今度は札幌に転勤だったからまだあったけど


ネットで検索、


ペット可と入れたら、、、











半減なんてもんでないぐらい減っちゃうし


築年数も見たことない数字(;´д`)



もう不動産屋さんに直接電話しちゃいました


大家さんに相談したら何とかなる物件あります‼️








でも我が家2ワンから3ワンになってました🤫


不動産屋さんは何匹とは言わずに交渉(ーー;)


勿論トンは『3ワンです!!』って言ってましたよ〜


すんなり割と綺麗なアパートきまりました


いいのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



つづく