maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

(:(((;゚Д゚)))うそぉぉ

朝の秋の気配ってなんなん•́ ₃ •̀๑)ฅ??


もしかして今季最高の気温じゃなかろうか??


朝のウォーキングに出るまで涼し気だったので


オッシャンも長ズボンだったし


昨日の疲れもあって今日は4500歩止まり


ちかれたーとにかくアチュイ…(*﹃*;)


お昼食べてどーしても収穫しなきゃならない胡瓜とインゲンのため畑へ


日陰でも死にそうな暑さ⊂⌒⊃;-ω-)⊃ 。o


そんななか頑張った事


ブロガーさんが紫蘇ジュース作った記事を見て


以前から市毛良枝さんの紫蘇ジュース作りたかったのを思い出す。


畑のあちこちに出ている紫蘇収穫!!

今作っています( ̄0 ̄)/ オォー!!


紫蘇 300g

水 1.8L

砂糖500g

レモン汁150cc


紫蘇の葉だけを沸騰したお湯で15分にて濾します


紫蘇の汁に砂糖を入れ沸騰させ


冷めたらレモン汁をいれまーす


今冷めるの待ち


去年作ろうと思っている内に紫蘇の時期を逃す(°°;)


今年も頭の片隅にありながら


紫蘇を横目に知らん顔のトン( ˙-˙ )...シラネ


ブログの力最高!!


この暑さの中紫蘇15分も煮ました(*>ω<*)



暑いから

こんなんや

こんなウナギイヌ‎´•ﻌ•`🐾出来ましたよ


涼しくなるはづだったんちゃうん?


まだまだあちぃーは続くε=(・д・`*)ハァ…



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にと