maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

7日盆

今日からお盆が始まる


かは知らないんだけど


母が7日盆20日盆と言ってたので


7日から20日までがお盆の認識(((^^;)


調べたらすぐわかるけど


我が家の常識だからねー


今年あちぃーけど


昨日あたりから夜の風が冷たくなってきた!


家の中は暑さがこもってて(ᦲωᦲ;`暑)けど


確実に秋に近づいてる


8月8日が立秋だってブログでみたし


北海道は秋も早いかな(。・_・?)ハテ?



暑い暑いとも言ってられない


今日は漬物用秋大根の種まきしなきゃ( ˊᵕˋ ;)💦


畝もあちぃーなか頑張って作ったしね!


日中は29℃予報だ(;´д`)


今見た週間予報では今日までがピークで


後は少しづつ下がっていってた。


本当に秋になってる!


予報が当たればねーー🤪



だるーい感ありあり

マイミクの朝寝風景(´˘`*)



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にと