maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

大安って六曜( *˙0˙*)、、訂正

六曜(ろくよう、りくよう)は、

暦注の一つで、

先勝(せんしょう/せんかち)

友引(ともびき)・

先負(せんぷ/せんぶ/せんまけ)・

仏滅(ぶつめつ)・

大安(たいあん)・

赤口(しゃっこう/しゃっく)の

6種の曜がある。


改めて調べてみた( ˊᵕˋ ;)


トン親はそんなにこだわりが無かったから

トンも結婚するまでほぼこだわりなし

(授かり婚だった同僚が空いてるからと

仏滅に式を上げてたけどそれは😳‪….ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪)


オッシャン母は割と気にする方だったので

オッシャンはちょっと気にする方で

トンも少し気にするようになった。


納車の日だとか何とか

大きな事は日をみるかな


そして今日は大安だから

(オッシャン1日勘違い、昨日大安だった

だから初詣は次の大安の15日に変更)

初詣に行く‼️

って関係あるのかな( ˙ᒡ̱˙ ®)?


いやきっと関係あるはず…🤔💭



2021.1.8


寝ぼけ( ³ω³ ).。O( ³ω³ ).。Oミクミク