maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

かなり暑くなりました☀️

昨日の野良仕事は暑いぐらいでしたよー


まず暖かくなったので


買ってきた苗木を移植


レンギョウ

何処かにあったはずなのに


手入れしないうちに雪にやられてしまったのか⁉️


小さな苗木を買いました。


ブドウ、バァッファロー

ポットの中に根が巻くまで待って移植


新芽が出て元気です。


ブドウは初めでたけど北海道でも🆗らしいので😅



梨🍐

オシャン実家にもある、育てやすい千両なしです。


幸水や20世紀より水々しさは劣るけど


北海道に適し我が家に慣れ親しんだ味です🤣



何年経ってもならない

サクランボと梅の木


今年からはきちんと養生していきます。



じゃか芋予定地

新じゃが今から楽しみ🎶


まだ植えつけてないけど😅



花畑の開墾も進みました。

スズランが芽を出し始めてます。



そして暖かくなり

マイミクもこんなんです😆



こどもの日、今日も暑くなるようですよー❗️




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にと