maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

眼科空いてる∑(๑ºдº๑)!!

珍しく空いてます٩(>ω<*)وラッキー


トンの病名は


加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい、英: age-related macular degeneration、AMD)


加齢とついているところが悲しい😭


50代でもかかるらしいけど、、


加齢に伴い眼の網膜にある黄斑部が変性を起こす疾患である。失明の原因となりうる。以前は老人性円板状黄斑変性症と呼んでいた。またARMDと略していた頃もあった。


トンが発病した4年前に画期的な治療がありました。


数年前叔父は手術しましたが、


治るかどうかは??


成功しましたけどね👏🏻


で、画期的な治療は


眼球に注射をさしますヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


麻酔もするし痛くないのだけど、、


ルセンティス治療法です。


3ヶ月で3回打ちます。


保険がきくけと1回6万円(ᇂ_ᇂ|||)


再発の可能性はあるので


どうか再発しませんように(人´ω`*).☆.。.:*・゜


呼ばれたので


また後ほど(((^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にと