maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

穏やかな日(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

台風19号が迫ってます!!!

とにかく身の安全を最優先に考えて行動しましょう!

何事もなく過ぎてくれることを願います(>人<;)





のどかな秋の1日です( ̄▽ ̄;)

北海道はこれから冬に向かいます。

雪の使者と言われる雪虫が飛んでいました。


ネットから画像お借りしました。


雪虫解説ーーーーーーーーーーーーーーーーー


アブラムシは普通、羽のない姿で単為生殖によって多数が集まったコロニーを作る。しかし、秋になって越冬する前などに、羽を持つ成虫が生まれ、交尾して越冬のために産卵する。この時の羽を持つ成虫が、蝋物質を身にまとって飛ぶ姿が、雪を思わせる。アブラムシの飛ぶ力は弱く、風になびいて流れるので、なおさらに雪を思わせる。


北海道島と周辺の島々では、初雪の降る少し前に出現すると感じられることが多いため、冬の訪れを告げる風物詩ともなっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年はもお初雪降るのヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


秋の1日のんびり野良仕事も最後かな

これからは寒さに耐えながらがんばる( ´͈ ᵕ `͈ )و



服着替えました

ほぼ寝てるけど(´ー`A;)



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村





にと