maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

ちょっと失敗だった春の味覚(;'∀')

昨日採ってきたフキノトウ
予定通りあく抜きしてかき揚げと胡麻和えに
かき揚げは苦みが抜けて美味しかったけど
サクサクとはならなく残念(´ノω;`) 
胡麻和えは案の定の苦み(◎_◎;)
やっぱりふきのとう味噌が一番合うと思ったトン家です!!
写真は無し🤫


これからオッシャンの好きな山菜取りの季節です(^^♪
何かあったら困るので付いていくけど
トンは山菜は採りません。。
とっても採れないところがほとんど(;'∀')
トンはプライムでダウンロードした映画を見ます。
勿論山菜がなっているところは電波が届かないので
このダウンロードが最高です( ´艸`)


コロナはどうなっていくのか??
我が家は冬眠していたようなものなので
それ程影響はなかったけど
冬眠明けいつも通りに出来るのかな(・・?



今朝はこんな感じ、、
すみっこに寄ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!