maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

買い出しの総重量は❓❔

最近はパンも焼く
お菓子も作る
強力粉5kg
小麦粉3kg(薄力粉の事( ´艸`)
もち米5kg
お昼は麺類
乾麺5kg
調味料
お醤油2L
お酢1,8L
みりん1L
料理酒1L
三温糖2kg
グラニュー糖1kg
あんこ2kg
その他生鮮食料品
軽く30㎏越えてるΣ(゚Д゚)
これでしばらくは大丈夫です!!たぶん(;'∀')


オッシャンと行く買い物は楽ちん
でも帰ってから仕分けるのはトンの仕事😵💦


野菜の苗も買ってきたけど
北海道はまだまだ畑に下ろしてはいけない!!
なんと遅霜にやられたりするので
それまでは温室で待機です。
ゆっくり買おうと思うと良い苗がなくなってしまうので
出始めた今買いなのです(´ー`*)ウンウン
苗は
ミニトマト3、ピーマン2、ナス2
🍆は久々、あまりよく出来たためしがないので(;´・ω・)
今年はどうでしょう??


今日も雨予報
野良仕事はどうかな(・・?


まだまだ寒いので

鍋で丸まっています。
鍋焼きうどんが美味しい春です('◇')ゞ