maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

ワンコと腎臓病😑💭

我が家のワンコは意外と長生き"(ノ*>∀<)ノ


でもやっぱり病気が付き物(._."Ⅱ)


5ダックスと生活してきたけど

1ダックス目ねねはわずか10ヶ月で

ジステンバーで亡くなった!

予防接種で防げる病気

勿論打っていたけど

母子免疫が強い子だったのか

元々免疫が出来ない体質だったのかノω・、ウゥ・・


2ダックス目華は17歳

最期は老衰だったけど

15歳の時急性腎不全を発症

2年間の闘病生活


3ダックス目雄介は20歳

6歳の時椎間板ヘルニアの大手術

12歳の時鼠径ヘルニアの手術をしたけど

亡くなる前の日まで元気だった


4ダックス目舞は18歳

腎臓の数値がちょい悪ぐらいで経過

雄介の娘だけあって

亡くなる数日前まで元気

老衰だったと思う


そして5ダックス目未来

現在16歳と5ヶ月

今年2月に急性腎不全発症

かなり危ない状態から復活

お家点滴治療中


トンはミクのその日の調子に

一喜一憂⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝


ちょっと眠たい(つω-`*U


腎臓病は腎臓の機能が50パーセントとも

²/₃失われてはじめて分かると言われています。


華のときに言われた余命宣告は

半年間ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

その後2年間一緒に過ごせました。


そしてドクター変わった事もあり

トンが聞かない事もあり

ミクの余命は知りません(´ー`*)ウンウン


華より数値は悪く高値安定のミク😅

何時までも何時までもと願う

トンとオッシャンであった( *˙0˙*)۶