maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

痩せない理由???

ネットでモナリザ症候群というのを見つける


痩せない理由はモナリザに有り


ヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ

活動モードを支配する交感神経と

睡眠などリラックスモードを支配する

副交感神経がスムーズに切り替えることで

健康は維持されています。 

しかし、ストレスや不規則な生活などが続くと

交感神経の働きが低下。 

活動量が落ち、カロリーが消費しきれなくなっ

て太りやすくなるのがモナリザ症候群。


らしいです

そこで切り替えに有効なのがプランク

(。・_・?)ハテ?プランク


調べたら見たことあったけど

体幹を鍛えるものらしい( ∵ )ホー



あれ腕が違ってた(^-^;💦


1分3セット

トンにはまだまだ無理だけど

プルプルしながら頑張ってます



ダイエットは今日のはちょっとだけど

とりあえずd(>ω<。)ネッ!!


明日がどうなるか(^-^;💦





トンコちゃん(*´v`*)ありがと