maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

今日まで- ̗̀ ☺︎ ̖́-

暖かいらしいので

遅れている大根干しをします( ˶°ỏ°˶)おー


今年はほんと大根が太くならなかった!

こんな年はちょっとなかった‎( ⊙⊙)!!

1週間遅らせてみたけど

どうかな(。・_・?)ハテ?


大根は霜にも強くて

霜の降りた後葉がくたってなるけど

気温が上がるとみずみずしく☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆


今回も何度か氷点下になったけど

昨日今日と暖かでシャキッとしてるふふ(≖ᴗ≖ )


ドロドロの土を洗い流して

母に教えてもらった縛り方で干します


毎年思い出す

トン「どうやって縛るの??」


母「体が勝手に動くんだよ!!」


トン じー( ⚭-⚭)と母の手元を見る

見て盗め(修行じゃないんだからꉂ🤣w‪𐤔)


でも今ではトンも体が勝手に動いてるよ(*^^)v



2020.11.10

マイミク꒰ᐡ֊ ̫ ֊ᐡ꒱ᶻᶻᶻ