maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

震災からまる1年経ちましたね!

9月6日未明激しい揺れ


何かが次々と割れる音


何が起きているか寝ぼけた頭で考える。


地震だ!!!


オッシャンは即職場に行かなければならない


私はマイミクの安否確認


寝床で固まってる2ワン


良かった!割れた食器が散乱してるから

とりあえずゲージに入れて


オッシャンの用意


そして次にやった事


お風呂に水を溜める


以前ブロガーさんがやってた行動を無意識にやる。


送り出すオッシャンがなんの音??


聞かれて始めたて自分がやった事に気付く(--;)


とにかく何が起きてるかわからなかったけど


電気もつくし、水も出る

と思ったのもつかのまどちらも止まる(._."Ⅱ)


それから電気3日間

水道9日間普及にかかりました。


でも我が家はそれ以外は被害がなく

車で40分の実家は電気も水道も大丈夫だったので助かりました。


落ち着いて歩いた町の中はかなり酷い状況でした。


あれから今日でまる1年!!


我が家の状況も一変しました。


連日不眠不休の激務に

かかった事のないインフルエンザ発症

心折れまくり、、


オッシャンの早期退職


実家での農耕生活


心壊れること無く今に至った事が喜びです(*^^*)

心穏やかに??過ごしてます(*´艸`)


そして

マイミクをこれからも守っていかなくては

(`・д・)σ ネッ



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村





にと