maimiのブログ

真っ黒クロ子2wanとton

ダックスとヘルニアは切っても切れない仲⁉️

いつも通り、相変わらずに感謝しながら朝を迎える。


でも慣れっこになってる(ーー;)


夕方になってミクの異変に気付き


大急ぎで病院へ🏥


それ以外は考えられなかったけど


軽度の椎間板ヘルニアでした。


我が家の歴代ダックス4ワンみんな経験犬!


雄が重度のヘルニアで6歳の時に手術。


普通に歩けるかどうかと言われたけど


復活してその後数度の軽い再発を繰り返しながらも、


最後まで歩けてた!


華もマイも軽度のヘルニアで


ステロイドの注射とお薬で治療しました。


今回ミクは14歳で初のヘルニア、


ちっちゃいしジャンプもそんなにしないから


発症しないと思ってたけど、、


華、雄、舞に比べると、


なんか元気が無い位でした。


でもブルブルが出来ない‼️


これが絶対おかしいの決めてでした😅


食欲はいつもよりないけど


ドライプラス缶でなく、缶オンリーだったら食べてるし、


多分良くなっていくと信じてます。


病院から帰ってきたところ

マイも心配?



マイも病院へ


その顛末はのちほど(^◇^;)



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



にと